2011年4月19日火曜日

春のハンプトンコートパレス

もう一週間くらい前のことですが、お花がきれいだったのでアップしておきます。

家から車で15分くらいの所に、ヘンリー8世の館だったことで有名なハンプトンコートがあります。ジャッガーの学校がこの近くなので、送り迎えの時に常にこの立派な宮殿の前を通っているのですが、中に入った事はあまりありません。宮殿内に入るためには入場料必要ですが、パレス内のガーデンの散策はチケットなしで自由に出入りできます。
その日はワンコがお友達とこの近くの公園でピクニックだったので、私はひとりパレスのお庭を散策してきました。色とりどりのお花が咲き乱れ、綺麗でした。澄み切った青空の下、芝生でピクニックをしている家族が沢山いました。





こんなに素敵なところが近くにあるのだから、もっと頻繁に足を伸ばさないと、と思いました。ここでは、世界的に有名なチェルシーフラワーショーに匹敵するほどのフラワーショーが毎年6月から7月にかけて行われます。近くに住んでいながら、イギリスに来た年に行っただけなので、今年は久し振りに行ってみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿