2014年7月19日土曜日

パリ(1)

久しぶりの更新はパリの旅から。

前々からのお約束で友人のKさんと帰国記念旅行。
宿泊はサンジェルマンデプレのプチホテル、ホテルマロニエ。前からこのホテルの前を通る度に気にかかっていて、今回初めて泊ってみましたが、大正解。

外観も内装も可愛らしく、女二人旅にはとてもいい感じ。何と言ってもスタッフがとても親切でよかったー。




素敵な中庭があってサロンドテとして利用出来ます。




ロンドンをお昼のユーロスターで出発したので、ホテルに入ったのは午後3時半過ぎ。早速、荷物を置いてサンジェルマンデプレ辺りを散策。

歩き疲れて、オデオンのサロンドテ、Dimanche a Parisでお茶タイム。ここは何度か来ていましたが、サロンドテに入るのは初めて。ゆったりとした空間で、すっかり寛いでしまいました。ショップには日本人の店員さんがいて、あれこれ悩んでいる私たちにケーキの説明をしっかりしてくださいました。

季節のチェリーのケーキ。


昨年No.1に選ばれたというタルトオシトロン。どちらかというとチェリーの方が美味しかったかな。メレンゲ苦手な私は上にメレンゲが乗っていないレモンタルトが好き、かも。


お店の前は石畳が続くパッサージュです。


0 件のコメント:

コメントを投稿