2014年7月27日日曜日

リスボン(1):1日目

帰国前の旅行、引っ越し準備の合間をぬって、6、7月と超特急でしています。時間が出来た時に前の旅行をアップしたいと思いますが、新鮮なうちに、まずは昨日帰って来たリスボンの旅行から。

格安飛行機、Easyjetでリスボンへ。飛行機、初っ端からDelayed。機材の不良を直すとのことで、機内で待たされること、2時間。本当は着いて美味しいランチを食べるはずだったのに、機内のフリースナックで、空腹をとりあえず満たす事からスタートの旅。


着いたホテルはなんだかゴージャスなホテル。その上、エグゼクティブデスクに通されて、フリーでジュニアスウィートにお部屋がアップされるとのお話。ポートワインもごちそうになり、飛行機の遅れを忘れさせてくれるような一気に気分のよい旅のリスタートになりました。


夕方でもまだまだ陽射しが強いリスボン。真っ青の空が気持ちよーい。


町を走る路面電車。


朝も早く、 ランチもあのスナックだったので、とにかくお腹が空いていて早く美味しいものにありつきたくて探しあてたタパスっぽいお店。しかし、レストランは8時過ぎからのオープンの上にここのお店、今日は予約でいっぱいとのこと。テラス席でドリンクとおつまみはサーブしてもらえるとのことなので、とりあえず、そこでひと休み。


テラス席はジンのバーだったようで、お友達はおすすめのジンを。50poundsというラズベリーの入ったフルーティーなジン。


おつまみに、蛸のカルパッチョ


蟹、イカスミのコロッケ


どうしても今晩の席はとれないとのことでしたが、とても親切なお店のお兄さんはお城近くで眺めのいいおすすすめのレストランを予約してくれて、そちらにお散歩しながら向かいました。2皿ともとても美味しかったので、ここはいける!と思って、明日のディナーの予約はここにすることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿