2014年7月22日火曜日

おいしいコーヒーを求めて

お友達から「雑誌に載っていたこの辺りで最高に美味しいコーヒーを試しにいかない?」と誘われて、こんなティールーム(コーヒーハウス?)へ行ってきました。

2階建てのティールームで2階はお家にあるようなソファーが沢山あって、一旦腰を下ろしたら、半日はくつろげそう、、、。





さて、コーヒーは選ぶのが大変な程、沢山の種類があって、、、あまり強くないもの、とだけ希望を行って、お店の方に選んで頂きました。


 with milkと言ったら、すっかりカフェオレになって出てきました。サイドに付けてもらうつもりだったのに、、、。
お味は、、、久しぶりに美味し〜いと思うコーヒーを頂きました。でも、今度はブラックでストレートなコーヒーの味を試してみたい!


ランチだったので、色々なサンドイッチをとって、皆で食べ比べ。
そして、やっぱり2階のソファー席に座ったら、腰が落ち着いてしまって、すっかり長居。でも、お店の方達も、全く構わず、、、存在すら忘れられていたかも〜。


お店の入り口にはこんなものが、、、。何かと聞いてみると、蠅よけだそうです。効果あるのかな?先人の智恵?!

ハイストリートにはアンティークのお店やお気に入りのフレンチレストランもある素敵な町、Ripleyにまた一つ通いたい店が増えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿