2014年7月27日日曜日

リスボン(5):2日目 町歩き、雑貨屋さん、カフェなど 

朝は曇っていても、10時位からは強い陽射しが出てくるリスボン。しっかり日焼け止めを塗って歩いていましたが、きっと日焼けしてしまっていることでしょう。
老舗のジェラート屋さんで、チェリーとバニラのジェラート。老舗のお味は甘さ抑えめでなくて、、、閉口するほど、甘かった!



かわいい雑貨屋さん。かなりレトロチックな品揃え。好みです。




伝統的な手刺繍の小物。



ツバメがポルトガルのラッキーシンボルのようです。


広場ではアンティーク蚤の市も。


お土産にはサーディン、蛸、ツナなどのおしゃれな缶詰が人気のよう。缶詰専門店にも入ってみました。


ビオのスーパーもありました。


1829年創業の老舗カフェでひとやすみ。



ポルトガルは紅茶よりコーヒーのイメージなので、ブラックコーヒーをお味見。ジェラートがあまりに甘かったので、甘いものはちょっと怖くてオーダーなし。




 とてもエレガントな内装の素敵なカフェでした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿