2014年7月28日月曜日

リスボン(8):3日目 ポルトワイン

帰るフライトは夜便だったので、午後の時間はたっぷり。ポルトワインやさんで休憩することにしました。


天井にまでワインが飾ってあります。




10年物の赤のポルトワインと、もう少し若い白ポルトワインの飲み比べ。



ポルト出身のお店のおじさんも親切で、ポルトワインについて、色々教えてくれました。




こちらはサービスで出してくださったワインのグリーンワイン。とてもフレッシュで、お魚にとても合うそうです。


ほろ酔い加減でお店を後にし、ホテルへ。
その前に、機内で食べるためのサンドウィッチを買ったお店で、エッグタルトをトライ。ここのはレモン風味とバター控えめであっさりというのが売りのようですが、うーん、やっぱり老舗の味にはかなわないかな。


ホテルで荷物をとって、空港へ。


帰りのフライトもまたまた遅れ、1時間程待つことに。そのおかげで、リスボンの夜景が綺麗に見えました。
2泊3日、親切で明るいリスボンの人たちにたくさん触れ合えたとても楽しいリスボンの旅でした。


〜おまけ〜 ちょっとしたお土産:蛸やいわし、ツナの缶詰、ポルトガルの花の塩、レトロなエプロン、エッグタルト屋さんのプチタイル


0 件のコメント:

コメントを投稿