2014年7月22日火曜日

ウィズリーのテニスコート/メニュインのサマーコンサート

ピーターシャム ホテルから家に戻り、次にご案内したのは、ウィズリーガーデン。ガーデニングがお好きな方には間違いなく気に入っていただけると確信ありでした。




そして、ウィンブルドンにちなんで、こんな小洒落た仕掛けがあったとは、びっくり!
テニスコートに模したお庭。奥にはちゃんとテニスラケットまで飾ってありました。期間限定ですね!



ウィズリーのカフェで、遅めのランチ。カリフラワーチーズとサラダセット。とってもイギリスっぽい食事です。


ビートルートの入ったこのサラダ、なかなか美味しかった!


定番のスコーンをシェアしました。イギリス、田舎に行く程、スコーンが大きいんです。


この後、急に夕立がはじまり、しばらく、ガーデンショプで雨宿り。
やっと外に出れるくらいになり、家に着いて、今日の最後のイベントに向かいました。

家の近くのメニュイン音楽学校でのサマーコンサート。お料理教室の生徒さんのお嬢さんがこちらの学校に通われていて、バイオリンを弾かれるというので、前からチケットを予約していました。偶然にもジャッガーの友人もチェロを弾くというので、楽しみでした。

まだあどけなさも残っているくらいのお子さんたちなのに、弾き方もなにもかもプロのよう。さすが、世界に名だたる音楽学校の生徒さんたちの演奏、素晴らしかったー!



0 件のコメント:

コメントを投稿