2014年7月27日日曜日

リスボン(3):2日目 マクロビオティックインスティチュート訪問

今回の旅は、お友達も私もほとんど下調べなく、ガイドブックも持たずの、ゆるーり旅。朝もゆっくり起きて、ホテルの朝食をゆっくり楽しみました。


 そして、今日のメインイベントはリスボンにあるマクロビオティックインスティチュートの訪問。



ディレクターの方にもお会いして、マクロビオティックのランチを頂きました。





玄米がとっても美味しく炊けていたので、キッチンでどのお鍋炊いているのか、見せていただきました。見た目は日本の平和圧力鍋みたいですが、ポルトガルメイドの圧力鍋でした。お豆腐カレーも美味しかったので、スタッフにレシピを教えて頂いたりして、有意義な訪問でした。


とても美味しかったので、翌日もランチはここで。ランチタイムが過ぎていて、もう売り切れだったところ、ディレクターの奥様の配慮で、用意していただきました。




地味なイメージのマクロビオティックですが、ここはスタッフの方々、お料理、お部屋の感じ、すべて明るくて、とっても居心地のよいところでした。
そして、とかくご馳走続きになりがちな旅行の食事で、お野菜たっぷりのこんなランチを数回入れると、身体も楽な感じがしますね。
ロンドンにもこんな気軽にマクロビオティックのランチが頂ける場所があったら素敵なのに!




0 件のコメント:

コメントを投稿