2014年7月27日日曜日

リスボン(6):2日目 ディナー @タベルナモデルナ

2日目のディナーは前の晩入れなかったお店で。予約した人の名前がフォトフレームに入って席に置いてあります。なかなか洒落ていますね。


冷たーく冷えたトマトにオレガノとお塩、美味しいオリーブオイルがかかったお通し。



 今日は昨日と違うジンをすすめられて、マンダリンオレンジの香りの清々しいジンからスタート。


薄くスライスして揚げたポテトを敷いた上にうなぎの稚魚と海老、ポーチドエッグを絡ませて頂いた一皿。おいしい。


帆立貝とゴートチーズのサラダ。これもなかなか。



この2品で十分の量だからと、お兄さんは無理にオーダーさせなかったのですが、私たちは絶対これを食べたい!と、こちらを追加注文。

いかすみのリゾット。


ペッパーの素揚げをお塩で。


ジンも、もう一杯。ライムとエルダーフラワー。


私たちの食べっぷりにお兄さんもびっくり、笑。


デザートは本当はいらなかったけれど、お兄さんが強く薦めてくださるので、、、。
これは完食ならず。やっぱり甘い。


お会計はこんなかわいく出てきました。


ここのお店のお兄さん(といっても年齢不詳、おじさんかも)、ミゲルとすっかり親しくなった私たち。忙しく働いているのに、色々質問しても嬉しそうに話をしてくれたり、調べてくれたり、、、またリスボンを訪れることになったら必ず来たいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿