2011年1月21日金曜日

日本滞在 1 : いとこの結婚式

日本に着いた翌日に、いとこの結婚式に出席。結婚式に出るのは本当に久しぶり。最近はレストランなどでこじんまりとする結婚式が多いなか、今回は伝統あるホテルでの正統派?のお式でした。



















式が始まるまでの待合室ではお祝いの桜湯がふるまわれるのでした。こんな事もすっかり忘れていて、とても新鮮に感じられました。
















レセプション会場の受付に座っていたかわいいカップル。最近はこういう小物を花嫁さんのおかあさまが手作りされるのが習わし?らしいです。花嫁の母の条件は器用であるという事?!
















美味しいお料理の数々。

















お魚料理の乳製品抜きバージョン。


















ローストビーフは、その場で切り分けてくださったもの。

















素敵なあしらいのデザート。




























ロンドン出発前日に風邪をひき、12時間のフライトをどうにかクリアし、やっとの思いでたどり着いた日本。式での二人の幸せなオーラに包まれたらあんなひどかった風邪もどこかに吹き飛んだ感じでした。結婚式に出れて良かった!どうぞ、末永くお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿