2011年1月22日土曜日

日本滞在 9 : 京都での大晦日

今年の大晦日は除夜の鐘を聞こうと京都へ。お天気予報は雪。ロンドンの雪を私達が持ってきてしまったのでしょうか?車だったので、道路が心配でしたが、無事到着。本当に予報通りの大雪でした。



 ホテルに荷物を置いて、四条通りへ。有名な葛きりを頂きました。






それから錦市場へ出て、私がどうしても行きたかった器のお店へ行ってきました。散々、悩んで気に入った柄のお湯飲みを購入。(また、ゆっくりUPします。)

夕食は中華。








そして、このお天気ではお詣りも混んで大変だろうと、早めに八坂神社へお詣りに行きました。


ホテルに帰って頂いた年越し蕎麦。


それから、お部屋で紅白を見ながら、除夜の鐘を聞いて、年明けを迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿