2011年1月24日月曜日

週末のお昼

今日のお昼は、ホットドッグに人参のポタージュ。風邪気味の時は人参を沢山頂くといいようです。東京でアルバイトしていた時のお店のおばちゃんがいつもお客さん(学生街だったので、大概、学生)に、風邪の時はね、人参沢山食べてね、といつも言っていたのが、なんだか耳に残っていて、家族で風邪っぽい時は人参スープを作ります。


ハロッズのフードホールで美味しそうなフランクフルトを見つけて、その上、それだけ半額セール!で、買ってきました。ホットドッグなんて久しぶり。アメリカでベースボールの試合を観に行った事を思い出すね、と話しながら皆で食べました。イギリス人はホットドッグ、食べないのかな。そういえば、ホットドッグ用のパンもこちらでは売ってないものね。それらしきロールパンを見つけて、茹でたキャベツと晒し玉ねぎをはさんで食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿