2011年1月21日金曜日

日本滞在 5 : クリスマスサプライズ






クリスマスは帰国した時は必ず会うお友達と六本木ヒルズのホテルで朝食を一緒にしました。麻布十番からずっと歩いていったら、息がきれましたが、その分お腹が空いてたっぷり朝ご飯を戴けました。




ホテルのロビーのクリスマスデコレーション、すっきりと素敵ですね。





お紅茶を何度もお代わりして、ゆっくりお喋りを楽しんだあと、自由ヶ丘のケーキ屋さんにジャッガーのバースデーケーキを取りにいきました。そう、ジャッガーはクリスマスボーイです。マクロビオティックのケーキ屋さんで、モンブランのホールケーキを頼んでいました。



ビスケット生地の上にソイクリーム、マロンクリームと、とってもなめらかで、甘さもちゃんとあって、美味しかった~。




夕食は甥っ子達も呼んで、ジャッガーリクエストの宅配ピザです。宅配ピザでも、ここのは本格的。薄いクラストにトマトソースがたっぷりのマリナーラとモッツァレラの乗ったマルガリータ。





そして、早めの夕食の後は、兄からのサプライズプレゼントとして、皆、銀座博品館前に6:30に集合の使令が、、、。子ども達には全く知らされていないので、皆どこに連れていかれるのか、ドキドキわくわく。
連れていかれたところは銀座裏通りのビルの一室。貸し切りのお店でマジックショーを観てきました。


皆、え~、どうして~?を連発。楽しいクリスマスの夜となりました。

夜の銀座のイルミネーション。







2 件のコメント:

  1. ハイアットの朝食よかったねー。写真、とても綺麗にとれてますねー。また朝から充実した時間を一緒に過ごせることを楽しみにしていまーす。

    返信削除
  2. 早起きは三文の得ですね~?って何か得した?ゆっくりお喋り出来たことです!また、良い場所をリサーチしておいてくださいね。

    返信削除