2011年1月22日土曜日

French Cafe

お友達から近所に新しいカフェを発見!との連絡を受け、早速出陣。

お隣は、テレビに出て予約がかなり取りにくくなったというフレンチレストラン。そこに併設された感じのカフェで、売っている色々な種類のパンもそのレストランで出てくるのと同じものだそうです。

カフェではお茶だけでなくもちろんフレンチスタイルのケーキ、スープ、サラダ、サンドイッチなどの軽食も頂けます。出来たばかりで内装もきれいで、フレンチな感じがとても好みです。

私は日替わりスープのビーツのスープ。お友達はカリフラワーとスモークハドック(スモークした鱈)のスープ。パンもつけると4種類ものパンが出てきました。人参のパンが気にいって、一本お土産。
さすが、有名なフレンチレストランのカフェ、スープのお味も確かでした。1時近くになったら、すごい混んできて長居は出来なくなってしまい、林檎のタルトとエクレアをtake awayしてお友達の家でお茶になりました。






家から車で15分位、もうちょっと近くにこんなカフェが出来てくれたら、絶対常連さんになっちゃうのに。スターバックスみたいなチェーンじゃない普通のカフェやティールームを皆求めていると思うのに、なかなか個人経営のは出来てくれないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿