2011年1月24日月曜日

日本滞在 10 : 元旦

元旦の朝は、ホテルでお節を頂きました。京都なので、お雑煮は白味噌で丸餅でした。


平安神宮へ初詣。雪道で歩くのは大変でしたが、境内は綺麗でした。すっかり雪もやんで、青空で新春に相応しいキリッとした空気の朝。


雪の金閣寺。





お昼は京うどんのお店で。




京都のかわいい郵便局。

今宮神社の前のあぶり餅。お持ち帰り用で30分待ちといわれ、待つこと一時間。



夕方には家に戻り、家のお節を頂きました。






家のお正月のしつらい。



あっという間の日本での冬休みでしたが、家族と過ごし、美味しいものを沢山食べて、元気なパワーを頂いたお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿