2010年10月29日金曜日

ブダペスト展

諸用でロンドンへ。用事だけ済ませて帰るつもりが、アカデミーオブアーツの前を通ったらブダペスト展をやっていて、チケットの列もなさそうなので、立ち寄って観てきました。





この左端のラファエロの絵が、マリア様がとても優しく描かれていて素敵でした。ピカソの絵で、お母さんが赤ちゃんを胸に引き寄せて授乳している(?多分)絵も好きでした。





ここでのexhibition、会期の終了日が近付くと途端に混み始めてチケットの長い列に並ぶ事になるので、余裕を持って観に行くか事前にインターネットでチケット予約することをお勧めします(前のゴッホ展では40分並んだ覚えが、、、)。
気にいった絵の絵葉書を買って、地下のカフェでお茶を頂きながら、美しい絵の余韻を楽しみます。




こちらはカフェの壁に描かられたか、飾ってある絵。




芸術の秋、あちこちで催されている展覧会へ足を運ぼうと思っています。





ブティックのショーウィンドウでもちょっとしたアートを楽しめますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿