2010年9月16日木曜日

ざっくりオートミールクッキー

陽差しは暖かいのに、風が吹くと肩をすぼめて歩きたいくらい寒い朝。こんな日がもう来てしまったのね。早速、オーブンの火をつけてお菓子を焼く。焼き上がりを待つまでのキッチンでの読書。ちょっとドキドキしながら、オーブンの外から焼き上がりを覗いたり。部屋に漂い始める甘い香りにうっとり。そんな時間がとても好き。これからはお茶と焼き菓子がひときわ美味しく感じる季節。オーブン前での時間が増えてしまいそう。
今日はざっくり焼いたオートミールクッキー。オレンジの皮のすりおろしがアクセント。バターも卵も入れないマクロ仕様です。なるべく薄く大きく焼いたものが私好み。濃いめにたっぷり入れたミルクティーといただきましょうか。






1 件のコメント:

  1. ブログ、のぞきにきました♪♪おいしそうなクッキーだねー。

    返信削除