2010年9月7日火曜日

温泉の小石

久しぶりに念入りにキッチンのお掃除をして、色々並べてあった流しの前の窓辺をすっきり片付けた。
翌朝、ふと、見ると、小石が三つ、お行儀よく積み重ねてある。こんな事をするのは我が家のsneakyわんこ(娘)しかいないけど、なんだか、とってもかわいらしい。夕方には、その上に緑の松葉をキュッと結んだものがちょこっとのせてあり、お水がかけてある。今度はかわいいというより、なんだか手を合わせて拝みたくなった。庭先で小花を摘んで、お隣に供えた。

こんな石、どこで見つけたの? えー、前にさ、日本で温泉に行った時、そこのは持ってきちゃいけないって言われたけど、、もらってきちゃったやつ、、、。
いつの事だろう?いつの間に?すごい物持ちのいい人。そういえば、小さい時から石を拾ったり、落ち葉を拾ったり、貝がらを拾ったり、散歩に行くと帰りはいつもポケットがいっぱいだったっけ。

でも、お蔭様で、毎日立つ、流しの前が、一気に癒しの空間になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿